2006年12月27日

内緒

manu_teiban_0610_09.jpg
昨日はお休み。

かみさんが仕事だったので会社までひなりさと一緒に車で送り、
その足でおととい遣り残した仕事片付けに東林間までドライブ。

帰り道にヤマダ電機でプリンタのインクを買って
お昼は3人でくら寿司へ。

「おかあさんには内緒だぞ〜」と3人で誓い3人で20皿。
会計2100円也。
安いッス。お小遣いへのダメージも最小限で済むので重宝します。

仕事を終えたかみさんを迎えにいった帰り道。
妻からひと言。

「今日お昼なに食べたの???」

バックミラー越しのりさ。必死で口を両手で押さえてる。

結局隠し通せずネタ晴らし・・・。
今度はみんなで行くことにしようね。



posted by ひなりさパパ at 10:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

今年はこれで

5885M.gif年賀状作りました。

「こだわり派のあなたに贈る
 デザイナーズ年賀状CD-ROM2007」 (発行 MdN)

posted by ひなりさパパ at 13:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りさのX’mas プレゼント。

022118000M.jpg
★オシャレ魔女 ラブ and ベリー オシャレアクセサリーメーカー★(トイザラスHPから解説抜粋)
可愛いヘアポニーやキーチャーム、リングなどがどんどん作れちゃう!すてきなファッションメーカーなの♪女の子の必需品!のヘアポニーが作れるよ!好きなイラストをくり抜いてジュエルにしちゃえば、ヘアポニーだけではなくリングやキーチャームにもできちゃうファッションメーカー♪
出来あがったジュエルパーツはとり外すことも出来るので、何度でも繰り返し遊べます。
--
なるほどねえ・・・。良かったね。りさちゃん。
posted by ひなりさパパ at 13:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなのX’mas プレゼント。

022722000M.jpg

★リズティック リボン (ブルー) ★(トイザラスHPから解説抜粋)

おはガールNEWアイテムは華麗なリボンです。「リズティックリボン ブルー」は、おはガールがダンスやドラマで使用する、おはスタ特製リボンです。
ブルーは、まありのイメージカラーとなっています。
驚くほど鮮やかにリボンを取り出すことができる、オリジナルキャリングケース付き。

へえ・・・なるほどね。ひなちゃん良かったね。
posted by ひなりさパパ at 12:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

答え

ひなりさと車で15分ほどの場所にある
ヤマダ電機にプリンタを見に行った。

前のがキヤノンだったんで今回はなんとなく
エプソンがいーなーと思いながらいったんだけど、いろいろあるのね。

予算の範囲内で気になったエプソンがあったので、
一応店の人(担当A)に聞いてみた。

すると・・・担当Aはインクがどーこーだからと言い
キヤノンのプリンタか予算オーバーの複合機を勧めるのだ。うーん。
だからさ、使うの年賀状くらいだし、予算はこの範囲でって言ってるのに・・・。

そりゃ、あと1万だせばいーのが買えるのはわかるけどね。
それにするには、こっちにも大蔵大臣との交渉がいるのだよ。
言ってることはそーなんだろうけどさ、別にそこが重要じゃないのよね。

どーも、アドバイスがしっくりこないので、
「店内1周しながらちょっと考えてきます。」と言って一時退却。

で、第2ラウンド。

さっきの担当Aがいないのを確認してプリンタの前で考え込む。
「よろしければ説明しましょうか?」
さっきと違う担当Bさん登場。

「さっきこっちを勧められたんだけど、これにするかあれにするか迷ってるんだけどどっちがいーかね?」

予算や用途、使用頻度などを聞かれて、その担当Bさんは・・・
「それであれば、こちらの商品はいかがでしょうか。」
といい、僕が最初に気になったエプソンの複合機を勧められた。

うーん。だよね。そーだよね〜。
担当Aに指摘されたインクの件についての「?」にも
担当Bさんはきちんと納得の説明をしてくれた。

「じゃ、これでお願いします。」と気持ちよく購入決断。

質問や疑問にきちんと答えてくれるのは当たり前だけど、
上手に目的の商品に導いて、あとは背中を押してくれればいーのよね。

答えはお客さん自身がもってるんだから、押し付けの価値観なんていらないのだ。

自分の仕事と同じだ。いい勉強になりました。
posted by ひなりさパパ at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福味味

men.bmp
近所のラーメン屋さんでみんなでランチ。

とんこつ味の九州白湯らあめん、美味かったっす。

替え玉&半ライスで満腹。


posted by ひなりさパパ at 14:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

そろそろ

年賀状書かなきゃまずいよな・・・。

でも、プリンタ故障中。どーしよー。

サンタさ〜ん、プレゼントはプリンタでお願いできません?

posted by ひなりさパパ at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

一輪車とサンタさん

昨日ひながやっと一輪車に乗れるようになったそーだ。

えらい!良く頑張ったね〜。
我が家で一輪車に乗れるのは君だけだよ。

ちなみに今の子はほとんどみんなとっくに乗れるんだそーだ。
(僕やかみさんの時代とは違うのね・・・。)

でもまあひとはひと。ひなはひな。
できなかったことができるよーになったんだから
それはそれで「えらい」ことだよ。

勇気を持って手を離して、一歩踏み出したのはりっぱ、りっぱ!!

これからも失敗を恐れずいろんなことにチャレンジしてね。

でもって、自分の一輪車が急激に欲しくなったよーだけどさ、
サンタさんのプレゼント変更はもう効きませんのであしからず・・・。
posted by ひなりさパパ at 20:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

おめでた!

うちじゃないけどね。

昔努めてた会社の心の同期がママになったそうだ。
ひさびさにメッセしたらもう5ヶ月目なんだって!

おめでとーーーーーーーーーーーーーーー。

いやいや不思議な気分だね。
そうか、ママか〜。

今度は家族ぐるみで仲良くできるといいねえ。
posted by ひなりさパパ at 14:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

師走

ってやっぱりバタバタするもんだ。
ここんとこ怒涛の忙しさで全然ブログ書きこめんかった。

って言い訳している間にもうすぐX’mas ジャン!
プレゼントはサンタの使いでカミサンが準備したようだし
あとはイブにちゃんと仕事が休めるかどうかだな・・・。

どーなんだろ?お客さん次第だな。
posted by ひなりさパパ at 14:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:ひなりさパパ
年齢:もうすぐ33!
職業:FP
hinarisapapa@hotmail.ne.jp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

