2006年03月31日

休肝日

このところ公私にわたって

アフター5が充実していたので昨晩は休肝日にしました。

お酒との付き合いもかれこれ10年以上になるし、
30も超えて新陳代謝も悪くなってきてますからねえ。

これからは健康管理も重要なテーマですな。

おまけに早く帰ると奥様の機嫌も良いので・・・。
posted by ひなりさパパ at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社設立発表会へ

クライアントである
オンラインゲーム会社の会社設立発表会へ出席。

ゲーム会社の設立ってこんなに派手にやるんだと
その演出の凝ったパフォーマンスにちょっと驚きました。

社長さんもまだ若いだろうに、
場慣れした感じで流暢なスピーチ&プレゼンにも
関心してしまいました。

事業の成功を心より祈念して。
お互い成長していきたいと思いました。

posted by ひなりさパパ at 16:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

渋谷ドリンク

前職メンバー3人で

渋谷マークシティーのライオンでドリンク。


いまやみんなバラバラの会社で働いてるけど

それぞれ頑張っている様子。


いいことだ。


今後もお互い切磋琢磨して頑張りましょー!!


いやいやそれにしても飲みすぎた。

今日は休肝日にしよ。




posted by ひなりさパパ at 10:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

品川サッカー

昨晩、品川で久しぶりにかつての同僚たちとサッカー。

2時間たっぷり体を動かしました。

なかなかの好ゲーム連発で、
楽しいひとときとなりました。

でも、試合後のビールで、
消費したカロリーは取り返した気が・・・。

今後の課題ですな。
posted by ひなりさパパ at 10:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

スイミング

日曜日の午前中。

娘たちの短期集中スイミング教室に付き添い。

hinarisapapalife-2006-03-27T08_16_49-1.jpg

オイラも泳いでダイエットしなきゃ。

でも、
僕の分の月謝については家庭内稟議かけても
通りそうもありません・・・↓
posted by ひなりさパパ at 08:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

もはや20代でない自分

もう1年以上、背中から首にかけてのコリに悩まされている。

肩を回しても、
こどもに背中を踏みつけてもらっても
いっこうにコリがとれなかった。

加えてここ数日は足の裏の痛みもでてきて
痛みに耐えかね、マッサージ屋に・・・。

先生が足に触れてヒトコト。

「これは酷いですね。」

足の裏が普通の人より堅くなりすぎていたらしい。

もみほぐしてもらったんだけど、
顔がゆがむほどの「イタキモチイイ」時間。

背中についても同様。

「僕も同じだったからよくわかります。
 これ心臓に負担かかってますね。」

だって。

どうやらストレスが原因らしく
緊張状態を続けた結果だそうだ。

こころあたりアリアリ。
生保セールス時代は心休まる日なんてなかったからなあ。

上手にリラックスすることをススメられた。
それと落ち着いてからの禁煙も。

さすがに「心臓に負担が・・・」とか言われると
ドキっとしますね。

もはや20代でない自分を痛感。
posted by ひなりさパパ at 08:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園ランチ

前夜に送別会の飲み過ぎがたたり朝寝坊。

起きるとご近所さんと
先週デビューした公園でランチすることが決まってた。

お気に入りの愛車ジムニーに乗って公園へ。

hinarisapapalife-2006-03-27T08_17_04-1.jpg

天気も良いし、
子どもたちも大はしゃぎ。

ちらほらサクラも咲いていて
良いリラックスになりました。

hinarisapapalife-2006-03-27T08_16_45-1.jpg
posted by ひなりさパパ at 08:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会

前々職の職場の同僚が
退職するにあたり送別会に参加した。


一緒に働いていた頃がとても懐かしかったです。


残って見送る人も見送られた人も
心中はいろいろあるんだろうけど、
誰にとってもこれからの毎日がハッピーになるのが一番ですね。


6年間お疲れ様でした!
posted by ひなりさパパ at 08:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイティブ・アメリカンの知恵のことわざ

学生時代にアリゾナのナバホ居住区に
ホームステイした貴重な経験がある。

でも、ここ数年そんな経験を思い出す
余裕もなくしていたのかな〜。

営業途中に見つけた赤坂の本屋に
立ち寄ってひさしぶりにこんな本を買ってみた。

パラパラめくって見つけた言葉をご紹介。


生まれたとき、あなたは大声で泣き、

 世界は喜びに包まれた。
 
 死ぬときには世界が嘆き、

あなたが喜びに包まれるような

 生を送りなさい。


 チェロキー族の言葉

posted by ひなりさパパ at 08:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ひさびさの失態。

昨日。


業務提携先との第1回目の勉強会&懇親会があった。

勉強会は問題なく終了したものの、
懇親会は両者男ばかり20人以上宴会。
女性はたったの1名・・・。

ひさびさに体育会系なノリにつかまった。

しかも
なんでオラが先方の若手営業マンの標的になるのさ?
若手いるでしょ。うちにも。
若者どーしで盛り上がってくれよ〜。


かわせず結局イジラレ、イッキのみを数回。
こんな飲み方、学生以来か?

みなさん、イッキ飲みはやめましょうね。
周りはちゃんととめましょうね。

ダイエット中なんだからさ。


おかげで、帰りは電車を寝過ごし
最果ての駅ホームで目を覚まし愕然・・・。

給料日の朝から奥様ヒト言


「昨日のタクシー代、こづかいから引いておくからね!」


あーあ。

posted by ひなりさパパ at 17:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

いつもより

早起きしたので、一足早く出社。

通勤電車は相変わらずだけど、
いつも以上に余裕のある出勤っていいもんだ。

オフィスも静かだし、
仕事もはかどりますからね。

これからもう少し早く来ようかな。



posted by ひなりさパパ at 09:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ひなの

ランドセル・・・。

いよいよだね。

img032.jpg

posted by ひなりさパパ at 11:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドイツW杯まで

あと82


カウントダウンのツールを見つけたので

アップしちゃいました。


ニッポン!ニッポン!


盛り上がっていきましょー!!

posted by ひなりさパパ at 08:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お疲れのみなさんに

ささやかな「笑」を・・・。


こちらからどうぞ


韓国人の同僚から紹介してもらいました。

posted by ひなりさパパ at 19:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな卒園式の巻

今日は ひな の卒園式でした。


30過ぎるとどーも涙もろくなるもの?


いやいやファインダー越しに映る

成長した娘の姿に感無量。。。。


ひなちゃん 卒園おめでとう!!
posted by ひなりさパパ at 16:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなりさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

初のお客様

転職して1ヶ月半


ついに第1号


ご契約をいただくことができました。


保険セールス時代もそうでしたけど


やはり第1号のお客様には大感謝ですね。


お客様とのご縁とご理解に感謝!
posted by ひなりさパパ at 18:05| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ぎょえーーーー

忙しくて最近ブログぜんぜん更新できてないや。

反省。

「継続は力なり」

戒め。
posted by ひなりさパパ at 18:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ひなりさ

今日のひなとりさ。

おじさんにお誕生日プレゼントを買ってもらう。

ひなは、りかちゃんの着せ替えお洋服。
りさは、よーわからんペンダント。

そもそもりさは誕生日じゃないだろ。。。
うまく便乗したねえ。




posted by ひなりさパパ at 19:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなりさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

かつての職場の看板が

ebisu.JPG

なくなってました。
やはり寂しいもんですね。



posted by ひなりさパパ at 15:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

転職してひとつき

あっという間だ。

とてもとても時間がたつのが早い。。。

それだけ充実した毎日ということかな?

posted by ひなりさパパ at 15:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:ひなりさパパ
年齢:もうすぐ33!
職業:FP
hinarisapapa@hotmail.ne.jp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

