2006年02月27日

卒論発表会ファイナル

土曜日。


大学時代のゼミの卒論発表会に出席。

珍しいかもしれないが、
僕が所属していたゼミはその年卒業する在校生の
卒論発表会が毎年行われ、
OBOGがそれを見にいくという文化がある。


もちろん、僕も当時発表したわけで、
もうあれから・・・何年経ったんだ?
とにかくガチガチに緊張したのだけは覚えてる。


今年は先生の引退に伴い、そのファイナルを迎えた。
名残り惜しいが、時の流れには逆らえない。

というわけで、最期の卒論発表会に参加した。


在校生の発表はどれもすばらしかった。

当時の自分はあんなに上手に話せたんだろうか?

「伝えたいこと。」

はきちんと伝えられたんだろうか?

そんなことを考えながらしみじみ発表を聞いていた。


ほぼ毎年出席していた卒論発表会が幕を閉じる。



発表会の運営をしてくれた有志スタッフに感謝!

すばらしい発表を見せてくれた後輩たちに感謝!


何より、卒業後も「交流できる」の場を提供し続けてくれた

継続してくれたハラダセンセイ大感謝!


これからは別のカタチで、
交流の場を作っていければいいなあ。
いい方法考えなきゃ。








posted by ひなりさパパ at 12:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

荒川静香さんの金メダルに

感動!!


生で演技は見ることができなかったけど、
人を魅了することができる選手って尊敬しちゃいます。

村主さん、ミキティーさんの挑戦も素晴らしかったね。
今回のトリノ挑戦が将来身を結ぶことを祈ってます。


PS。うちのひなもすっかりフィギュア選手になるつもりです。


posted by ひなりさパパ at 09:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

友人のブログ

友人のブログを

久々に追加しました。


自分の更新ばっかに追われて、

なかなかマメにみんなのところを

覗きにいけないんだよなあ。


みんなはどうしてんだろ?


posted by ひなりさパパ at 18:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員証届く。

移籍した会社の社員証が手元に来た。

最近、急激に太ったため

顔写真がフレーム目いっぱい・・・。

うー、痩せなきゃ。


というか痩せとくべきだった。

社員Noは15。

15をこれから僕のラッキーナンバーにしよっと。
posted by ひなりさパパ at 09:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ベンチャー企業

人生最後の転職と決意した会社を

経営方針の変更とかいう不条理な決定で
1月末にリストラ。

今までの努力は、再就職支援金という意味不明な口封じ金に変わった。
会社の決定に至る原因の一旦を僕が作ったともいえるかも知れん。


でも業界最低の条件を飲んで努力してきた成果を
評価されない歯がゆさはいまだにぬぐえない・・・。

なにが「聞く」の文化なのか?


とはいえ、その選択で今の仕事との「出会い」があったわけで・・・
何が良かったのか?何がよくなかったのか?
ということは、「今」だけを切り取っては語れるものでもない。

とにかく僕が大切にすべきは、
今、将来「夢」を見る環境を再び手にいれたことだ。


手に入れたのは「自分」
でも手に入れる過程にも感謝しないといけないとつくづく思う。

会社の看板でない、
セールスマンとしての「自分」の価値をあげてくれた
という事実だけには感謝しよう。

いまベンチャー企業で「会社を創る」喜びを
感じれる自分に出会えたことに感謝。


日本一の会社を創る。
そのための努力をする。

それだけで十分ベンチャーを感じれる・・・・。


がんばるぞ!!!!!!!

posted by ひなりさパパ at 23:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ネットで買い物

今更ですけど

ネット通販がこれだけ盛んになったのに
今までネットで買い物ってしたことなかったんですよねえ。

で、さっき初挑戦。

昔勤めていた会社の通販サイトから本を2冊購入。(カード払い。)

買った本はこの2冊。

2214B.gif57527B.gif

impress Direct
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ひなりさパパ at 13:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

改めて感謝!

転職して2週間。

ようやく・・・ほんとようやく・・・名刺が届いたので、
今日は初の単独外出。

今までお世話になった方たちに会いに行ってきました。

いやいややっぱり人とのつながりは大事にしなければいけませんね。


数多くの出会いに改めて感謝!





posted by ひなりさパパ at 20:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

後輩の意外な才能

前職のイケメン?後輩A.Tと久々にやりとり。

サーフィン好きなのは知ってたけど・・・

HPなんか作っちゃってびっくり。

意外と几帳面な奴だったんだな。

感心!!!
posted by ひなりさパパ at 21:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

住宅展示場へ

住宅展示場を2カ所見学。

一戸建てってやっぱり良いなあ。

見てるだけでも夢がふくらみますね。
posted by ひなりさパパ at 16:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

引っ越しました。

世間を騒がせているライブドアさんで

続けてきたブログ。

Seesaa Blog さんに引っ越すことにしました。


ライブドアがどーのこーのっていうことよりも
SeesaaBlog の良いところは、

複数のブログを管理できる。

機能がライブドアより充実している。

っていうのが、大きな理由ですね。
ライブドアブログも初心者のうちは良かったんですけど、
そんなことで卒業させてもらいます。

テーマを分けた複数のブログを
ひとつの管理画面で管理できるってのはかなり便利
認証設定を使えばクローズドなブログも作れるのはありがたい。

プライベートが慌ただしくなり、
しばらくお休みしてましたが、
またマイペースで続けられればいいかな。

ちなみに複数ブログのその他はこちら↓
生命保険のウラ・オモテ
生命保険のウラ事情など、
保険で将来損しないための自己学習ブログです。

バルセリッドの杜
これはフットサル仲間との情報共有ブログ。
(認証設定されてます。ご了承ください。)
posted by ひなりさパパ at 09:21| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:ひなりさパパ
年齢:もうすぐ33!
職業:FP
hinarisapapa@hotmail.ne.jp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

